スペイン留学生の旅日記

本とコーヒーと旅が好きな大学生がまったり日記を書きます。

スペイン学概論Ⅰ

スペインについてきょうは話していこうと思います!

スペインの場所、ご存じですか?

僕の仲間たちは正直微妙にわかってない人多いです...笑

そんなわけで!

今回は、スペインの紹介を少しですがしたいと思います(@_@)

 

 

【場所】

Q、早速ですが、スペインはヨーロッパのどこにあるか知ってますでしょうか?

 

 

 

f:id:kaonashi7272:20190204170313j:plain

 

フランスの南、すぐ下にはモロッコ(アフリカ大陸)が・・・!

あと、西にポルトガルがくっついているんです

 

こういると結構海に面してるんですよね~

 

有名な観光地としては、

真ん中のマドリード・右上のバルセロナ・右側のバレンシアなどが有名かなぁ。

 

【料理】

次は料理!

スペイン料理、、、

f:id:kaonashi7272:20190204171515j:plain

f:id:kaonashi7272:20190204171419j:plain

パエリアとアヒージョ

 

ですよね~知ってました。

めちゃめちゃおいしいです。

ほかにも、トルティーヤやガスパチョなどたくさん種類はあります。

 

以前、韓国やタイなどのアジア系の国も何か国か行ったことはあるのですが、1週間持たずに日本食が恋しくなってたまらなくなりました。

(アジアのクセ強めの料理たちと比べるのはいかがなものか…笑)

でも、スペインは料理のバリエーションも豊かでだいすきですわ

 

次回は、僕が滞在していた町について紹介します!

ではアディオス~