スペイン留学生の旅日記

本とコーヒーと旅が好きな大学生がまったり日記を書きます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

復活

復活・・・死んだものが生き返ること。よみがえること。 (デジタル大辞泉より) ある本を読んで、自分が復活しないといけないことに気づいた今日この頃。 復活することでもう一度完全に自身を作り、基本の上に固く立つことができるんだなぁと。 復活は「死…

草津温泉

本日草津温泉に行ってきました! 群馬の友達に会いに前橋まで行きました! んで、せっかくなので温泉へ行ってきましたよ 車から出た瞬間に硫黄のにおいに陶酔しました。 (硫黄のにおい嫌いじゃないんです笑) 草津の湯畑 初めて湯畑というものを見たんです…

好きな作家は?(雑談)

突然ですが皆さんは、 好きな作家はと聞かれたときなんて答えますか? ちなみにおすすめの本は?と聞かれた場合もどうしてますか? 切実に教えてほしいです。 僕は好きな作家は泉鏡花なんですけど、、、 好きな作家は?って聞かれ、泉鏡花っていうと「??」…

スペイン学概論Ⅰ

スペインについてきょうは話していこうと思います! スペインの場所、ご存じですか? 僕の仲間たちは正直微妙にわかってない人多いです...笑 そんなわけで! 今回は、スペインの紹介を少しですがしたいと思います(@_@) 【場所】 Q、早速ですが、スペインはヨ…

発端

こんにちはダイキです! プロフィール欄にある通り、本とコーヒーと旅が大好きな大学生(文学部)です。 3月1日からスペインに一年間留学します。 そもそも何でこのブログを開設したかというと、 自分の活動や考えを活字化・見える化したかった。 ひとりでも…