スペイン留学生の旅日記

本とコーヒーと旅が好きな大学生がまったり日記を書きます。

好きな作家は?(雑談)

突然ですが皆さんは、

好きな作家はと聞かれたときなんて答えますか?

ちなみにおすすめの本は?と聞かれた場合もどうしてますか?

 

切実に教えてほしいです。

 

 

 

僕は好きな作家は泉鏡花なんですけど、、、

好きな作家は?って聞かれ、泉鏡花っていうと「??」って顔されるんです。

 

 なんていってほしいんでしょうね?そういう人は。

(愚痴みたいになってますが、そんなことはないです。笑)

 

 

ちなみに泉鏡花の作風は、

「異界を現実の中にぶち込む」ということが特徴です。

高野聖とかがその代表例ですね

 

好きとか言ってますが、正直理解できたか微妙です。

(卒論)とかで扱える気がしない笑

レポートはどちらかというと得意な方だと思ってるんですが、

好きと得意は違うんだって感じましたねぇ。

 

 

もちろんほかにも好きな作家や作品は山ほどありますよ

その話はまた後日~

アディオス!

 

 

p.s. 村上春樹とか芥川龍之介とか答えれば満足してくれるのかなぁ。。。