スペイン留学生の旅日記

本とコーヒーと旅が好きな大学生がまったり日記を書きます。

復活

復活・・・死んだものが生き返ること。よみがえること。

デジタル大辞泉より)

 

ある本を読んで、自分が復活しないといけないことに気づいた今日この頃。

復活することでもう一度完全に自身を作り、基本の上に固く立つことができるんだなぁと。

復活は「死んだ者が生き返ること」と定義されている。

言い換えると、復活するには、

  1. 死ぬこと
  2. 生き返ること

の2つのことが必要ということ。

さらにそれ以前に、

 「自分の死んでいること」

が何なのかを知らないといけない。認めないといけない。

自分がいやな自分や短所を認めることが大切やなぁと感じる。

まぁこのブログをなかなか更新することができなかったことも自分の復活ポイントですね。笑(いろんな理由にかこつけてた)

 

 

最近、留学に行く日が近づくにつれて、だんだんと不安が募ってくるようになった。

そこで相談に乗ってくれる先輩?や友人の存在に感謝、本当に自分はこの人たちに育てられたなぁとつくづく思う。

たかが小さいサッカーチームかもしれないが、自分の中でかなり大きい存在でした、、、

 

 

もう一度感謝の復活!

すべてのことに感謝してあと4日間できる最大の準備を。