スペイン留学生の旅日記

本とコーヒーと旅が好きな大学生がまったり日記を書きます。

出発


13時20分発、成田発マドリード着のフライトは、約10時間をかけてモスクワを経由後、5時間をかけマドリードに到着する。


この記事は機内で書いているが、移動でもうしんどい。お尻が特に痛い。
腰も痛いし、隣の人と近いから、何よりストレスがかかる。
弱音ばっかり吐いてすんません。笑

 

成田空港でっ自慢の仲間たちに見送ってもらったから、これからはひとりの戦いだという実感が急に沸いた。あと泣いた。泣きたくなかったのに、、、
正直、ひとりって、言ってしまえばめちゃくちゃ自由だなと。


でも、自由になることは、同時に責任が付きまとう。
その中でこの時間をなにに投資するか。
もし、自分があの人だったら何をするだろうか?
自分には何ができるだろうか?

 

常に自分の価値判断の物差しを忘れてしまってはいけない。
なくしてしまったらそれはもうカオスだ。
おそらくこれからいいろんなことが起こると思う。

 

改めてこのブログはブロブではなく、僕の経験したことをつらつらと書いていく「日記」であることを明言しておく。もちろん、知りたいことがあったら遠慮なく質問してほしい。
ボクの経験からみなさんが何か一つでも気づきや学びがあったらこんなうれしいことはない。


成長をやめたら人は死ぬ、と僕の人生の先生が言っていた。
今やっていないことがやるべきこと。
ぜひ毎日成長してほしい、そしてその成長に気づいてもらえる仲間がいる僕は本当に幸せなひとだ。