スペイン留学生の旅日記

本とコーヒーと旅が好きな大学生がまったり日記を書きます。

故郷到着

 

マドリードのアトーチャ駅からAVE(スペインの高速鉄道)で約1時間。

f:id:kaonashi7272:20190304071920j:plain

アトーチャ駅の中は植物園になってるよ

 

ぼくの故郷の『クエンカ』に到着!!

もちろん知らないと思います。笑

 

ぼくが初めてスペインに行ったときに泊まっていたホストファミリーのおうちがあります。

でも住んでいるのはおばさんと一匹の犬のみ。

大学がある都市には5日の夜に到着予定で、それまではクエンカにいます。

 

クエンカは世界遺産の街。

昔に要塞都市として発展しました。断崖絶壁です。笑

f:id:kaonashi7272:20190304072303j:plain

断崖絶壁感あんま出てないなぁ

あと、日本は「駅」を中心に町ができていますが、スペインなどのヨーロッパの街の多くは、中心には駅ではなく、「カテドラル(大聖堂)」があります。

 

f:id:kaonashi7272:20190304072518j:plain

クエンカのカテドラル

 

久しぶりに帰ってきて、バルやカフェに行きました。記憶がもどります。

街自体は田舎で観光客はほとんどいないです、、、

友達にたくさんあったが、本当に自分の語学力の足りなさを感じる。

いつかこの人たちと議論ができるようになってやる。

 

あとバルでリアルタイムでリーガ見てました。最高でした。